日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2015購入本【12】「ベストアイズコレクションvol.124 2015秋号」


まだ8月なのに涼しすぎ。気持ちは毛糸です。


毎号斬新なコーディネートのベストアイズコレクションですが、今回は頭に木の枝と安全ピンが乗っています。
表紙は安全ピンですね(^^)
気になる作品が多かったのは木の枝が乗っている方の特集。
今年の新作糸はグリーン系が多いらしく森の神”タピオ”をテーマにした特集もグリーンのウエアがたくさんです。
ベストアイズ秋1
簡単な編み方のスヌード。
新作糸も玉数が少ないスヌードならチャレンジしやすいですよね。
 

ベストアイズ秋3
右ページのセーターは風工房さん。
Vネックの開き具合もスリムなラインも格好いいですね~。
これは色も全く同じで編みたいです。

ベストアイズ秋4
右ページのフーディットカーデが可愛いです。
以前にも書いたのですが体型の都合上、こういうタイプは雪だるまになる可能性が高いので気軽に手は出せないのですが気になるデザインです。
デザインは兵頭良之子さん。

ベストアイズ秋5
右のセーターがとっても素敵!!
模様は伝統柄の編み込みなのにデザインはちょっと変わっています。
こういうの大好き。
こちらは岡本啓子さん。

ベストアイズ秋6
左側のビッグジャケットそのものも素敵なんですが、気になっているのは編み込みではなく方眼模様。
すべり目の模様なんですがこの模様でジャケットを編みたいです。

ベストアイズ秋8
左ページ、これも好き~。
衿が開いたデザインが好きなのでそれだけでも心惹かれますし、落とし目をした編地もキレイです。

秋号は編みたいものがたくさんでした。
やっぱり毛糸の季節はテンションが上がりますね~♪

そして新刊発売も続々ですよーー。
楽天ブックスでこちらの2冊を予約しました。
 世界の編物2015〜2016秋冬
パピー発 手編みの本。Vol.13

そして、そして文化出版局の本も予約が始まっています。
じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着
ハンドニットでコーディネート
編むのがたのしい、ニット
上からmichiyoさん、兵頭良之子さん、サイチカさんです。
amazonでは表紙も見れますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

