夏の終わり

最後の夏物と言うことで無理やりやる気を出して頑張っていたコマコマモチーフ《Blue-daisy color bag》はやはり糸が足りませんでした~(>_<)

コマコマモチーフ11
ここまでつないだのですが右端2つ分のモチーフが糸が足らずに途中までです。
コマコマモチーフ12
ベージュは足りないだろうなと予想はしていたのですが、白も足りませんでした。
それも1周と1/3、細編み数で言えば30目ぐらい・・・・。
それだけのために白を買い足すかどうかってところですが、どちらにしても今さら夏糸を買う気にはならないので来年に持ち越しです。

今年の春夏を振り返ってみると・・・・ダメダメですね。
ウエアは結局途中まで編んだものの上手くいかずほどいてしまったためゼロです。
後はアンダリヤを中心とした小物類だけ。
キットで買ったアンダリヤの帽子は活用しているのでお気に入り。
編んで良かったです。
夏の終わり
それ以外はアンダリヤが少しだけ消費できたってところが評価できるところかな。
黒のクラッチバッグは内布や留め金具も買ってきたのですが、もう今年使うことはなさそうなのでこちらも仕上げは来年に持ち越します。
例年になく編めませんでしたね~。
これからは毛糸。
できるだけたくさん編みたいなと思っています。


*   *   *
夏の終わりに今さらな感じですがInstagramを始めました。
前から何度もスマホのアプリを開いて入手ボタンを押すところまではいくのですが、「ブログやRavelryだけでさえ満足に更新できていないのに」とか「レビューを見るとイマイチなのもあるよな~」とかなど様々な理由をつけて止めていました。

それなのになぜ今さら始めたかというとRavelryやブログにInstagramの画像を挿入できるからなんです。
元々使っていたココログと比べてFC2の画像挿入がちょっと面倒だなと思っていたのですが、アイコンをポチッと押すだけでInstaの写真が一覧で出てきて簡単に挿入できるんです。
知らなかった~。私だけ?

そしてInsta自体はどうかといいますと・・・これまた楽しいーーー\(^o^)/
メチャメチャはまっています。

basimin305という名前で出ています。
よろしかったらのぞいてください。
と言っても画像は10枚にも満たない上に猫の写真ばかりですが(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
