日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


《Pomme de pin Cardigan》(1)

0   0

ほらね、やっぱり(^^ゞ
秋冬計画を立てたのにしょっぱなから違うものを編み始めました。

《Pomme de pin Cardigan》


最近とっても涼しくて夜になると肌寒い日が続いてます。
まだ8月だからこのまま寒くなることはないでしょうけど、こんな日はさっとはおれるカーディガンがあると便利よね~と思い立ったら我慢できなくなっちゃいました。(秋冬計画のウエアはプルオーバーばかりなので。)

Ravelryのfavoritesを探して見つけたのがこのカーディガンです。
糸はBuruffaとSKEINで迷った結果SKEINにしました。

SKEINは昨冬編んだ《Featherweight cardigan》で使用したSkein Merino Cashmere Fingeringに続いて2回目。
前回は肌触りが良くてふわふわな糸でしたが今度のSkein Merino Silk Sport はシルクが50%入っている分柔らかいけどフワフワは抑え目です。その分ほんのりツヤ感があってとても大人っぽい糸です。


早速スワッチを編んでみましたがとっても可愛い模様でこれがカーディガンになるのがとっても楽しみです。
ゲージはSKEINの方が少し大きいので目数を調整して編む予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1596-56be4cdc
該当の記事は見つかりませんでした。
