《Reversible Cabled-Rib Shawl》(1)

ほらね、やっぱり第2弾。
また計画になかったものを編み始めました(^^ゞ

《Reversible Cabled-Rib Shawl》


通称”女優ショール”ですね。
多くの方が編んでいたのは2年前?
もちろんその時から糸を準備してあったのですが、今年になってやっと編み始めました。

糸はもちろんスタジオエフさんのMEILIです。

ベージュとブラウンの2色を持っていますが、今回のショールはベージュにしました。

スワッチは編まずに皆さんのprojectを参考にさせていただき作り目を8号、その後10号針に変えて編んでいます。
写真は1回目の交差が終わったところです。
目数が多い交差は交差する糸を短針に移して編んでいます。

編み方は簡単なのですが、本当にこの細さの糸を1本取りでショールを編むのかと何度も確認しちゃいました。
本当なんですね~。
旅行に行く予定があってその時のモバイル用にするつもりなので、列車に乗りながらのんびり編んできたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
