2015購入本【13】「世界の編物2015-2016秋冬号」

  • Day:2015.09.16 15:56
  • Cat:
先週届いた本です。


今号の特集はフェアアイル。
見ると編みたくなりますよ~。
野口光さんの連載もフェアアイルです。
世界の編物1
使用している糸はパピーの新作ブリティッシュファイン。
配色バリエーションも4パターンあるので自分好みの色で編めるのもいいところ。
私の好みはフォレストグリーンです!

世界の編物3
特集の中で1番好きだったのはこのベストです。
これはこのまま編みたいし、このまま同じコーディネートで着たいです。
そのぐらい好き。
 内藤商事毛糸 ザリーナ

特集は他に作品が5点と風工房さんの配色レッスンということで8つの編み図がありました。

フェアアイル以外は自分用と言うより母に編もうかなって思ったのが数点あります。
世界の編物5
大きな円形モチーフのベストはシーズン問わず出てくるデザインですよね。
毎年編みたいと思うのですがかぎ針が苦手なのでついつい後回し。
今年は編めるかしら・・・。

世界の編物4
袖なしベストは家事もしやすくて使い勝手良いですよね。
これはパターンも簡単なので指定糸ではなくても簡単に調整できそう。
手持ちの糸で編んでもいいかな~。

世界の編物6
ボタンなしでさっと羽織れるカーディガン。
今年はこの中のどれかを母に編んであげようかな。

*   *   *
今週は本がたくさん発売されますよ~。
   
全部18日発売。
ど、どうしよう。(イサガーさんは10/9でした~。)

 あみもののススメ
そして気になるこちらの本も18日発売。

手編みの本。(vol.13)
こちらも18日。すでに予約済みです。

明日は三國万里子さんの新しいキットも発売なんですよね~。
あ~、編みたいものだらけで困っちゃう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
