2015購入本【16】「あみもののススメ」

  • Day:2015.09.21 19:25
  • Cat:
今週は編み物本祭りです。
あみもののススメ

あみもののススメ
著者:くげなつみ
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



小物メインの本でした。
ウエアは1点、あとはウエアの様な小物の様なものがあるぐらい。
ススメ4
左のセーターはまっすぐ編むだけなので簡単そうです。
右のバッグはスワッチのイメージだそうです。

ススメ7
ベストだけと脇とじをしてなくてえりまきのようにも使えます。

ススメ6
ススメ3
タートルネック風のえりまき2点。

ススメ2
ネックウォーマーとクラッチ。
やっぱり毛糸でもクラッチなのね~。

気になるものはこんなところですが他にも編まずに三つ編みしたえりまきとかモチーフのえりまきとかほかにも面白いものがたくさん載っていました。
帽子はシンプルな感じです。
糸は全部ダルマ手編み糸を使っていました。

着こなし下手の私にはちょっと難しい本だったかな~。
編んでもどうやって使ったらいいか思いつかないのですよ(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
