日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2015購入本【15】「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」

0   0

やっぱりmichiyoさん、最高です!



ここ数年の中で1番好きかも。
編みたいものがたくさんありすぎて困ってしまいます。
厳選したけどそれでも写真多めです!

ふだん着2
左のカーデも右のアラン、どちらも好き。
カーデの方はアウターっぽいデザインになっているのでコートまでいらない時にいいですね。
袖口とかゆったりしているから中に着こんでも大丈夫。
糸はアランツィード。
アランツィードの代わりになるからと買ってあったピエロさんのcarinoがまだ残っているのでそれで編めそうです。

太い糸で編んだアランはインドア派かつ体型に難ありなので必要ないな~と思うのですが、これは7号針でデザインもスッキリ細身になっています。
これなら雪だるまにならないかしら。

ふだん着3
左のカーディガンは棒針編みに見えるかぎ針編みだそうです。

ふだん着4
左は超極太糸をかぎ針で編んだバッグ。
糸を細くしてワンマイルバッグにしたバージョンもありました。

右のドルマンプルは最初はスルーしていたのですが、見れば見るほど気になってきて今回の本で1番のお気に入りになりました。
大人っぽくサラッと着こなせそうだし、ありとあらゆところを隠してくれるし・・・(*^_^*)
編み方も面白いのでチャレンジしてみたい!
指定糸で編んだ方がいいのかな~。
 

ふだん着5
これもシンプルで格好いいです。
糸はヘアリーだけど家にあるあの糸で編めないかと色々考えているところ。

ふだん着6
これもシンプルで格好いいプルオーバー。
手持ちのストレートヤーンが使えそうなので編みたいところですがもうパンク状態です。

右のマフラーは面白い編み方です。
ボリュームがあるけどレーシーだから重たくならずに使えそうです。

ふだん着7
大好きボーダー(^^)
これは編みたいって人がたくさん見えるのでは。

ふだん着8
1番最後はオーバーオール!!!
これ編んでいたら冬が終わってしまいそうだし、それ以前に絶対似合わないので編まないんですがこれまで編んでしまうのかと感動で載せてみました。

本当に永く愛せるニットがオンパレードの本です。
きりがないので載せませんでしたが表紙のセットアップもいいし、靴下などの小物もありました。
何を編んだらいいのか困ってしまいますね~。
秋冬の編物計画はすでに崩壊です(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1609-2853ffd3
該当の記事は見つかりませんでした。
