2015購入本【17】「ハンドニットでコーディネート」

  • Day:2015.09.26 10:57
  • Cat:
本が続くよ、どこまでも・・・・。

ハンドニットでコーディネート

ハンドニットでコーディネート
著者:兵頭良之子
価格:1,566円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ブログでアップされている方がたくさんみえましたよね。
この本もとっても素敵で編みたいものだらけでした(^^)

まずは1番編みたいものから。
ハンドニットで6
ドライブ編みを使ってフラワーステッチというお花の様な模様を作っているそうです。
この模様は身ごろだけでそれ以外はメリヤスだからそんなに難しくはなさそうです。
指定糸はパピーのボーボリだけど手持ちの合太糸で編めますね。

ハンドニットで3
次は右ページのプルオーバー。
ついついシンプルなもの、着やすそうなものに目が行きます。
でもこの袖ってコートやジャケットを羽織れないですよね。
真冬はどうしたらいいのかしら・・・悩む。

ハンドニットで4
ひもでウエストマークをするようなデザインは体型上どすこい感が増すので敬遠しているのですが、すとんと着て様になるなら編んでみたいアイテムです。
つけ衿が可愛いです。

ハンドニットで9
ブリティッシュエロイカでダッフルコートだって!
素敵です

ハンドニットで5
ヘリンボーンとチェックの組み合わっていうのがいいですね~。

ハンドニットで7
数年前までは無難に無難にと思っていたのですが、最近はちょっと攻めていこうかという気分。
そんな気分にはまったジャケットです。
今年は編まないと思うんですけど、なんだか今なら着れそうな気がします(^-^)

また今日も編みたいリストが増えました。
もうこうなると笑うしかないですね~。
さて、たくさん編むために今日も今から編み物三昧します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
