あれを編むのだ!

  • Day:2015.09.29 14:57
  • Cat:
michiyoさんの新刊から編もうかと思い、早速指定糸を購入しました。

編もうと思っているのは右のドルマンセーター。
やっぱり恰好いいですね~。
ふだん着4

指定糸はハマナカのソノモノシリーズのヘアリーと合太。
ヘアリー ソノモノ合太
色も全く同じにしました。

ドルマンセーター2
糸の使用量はこれだけ。
仕上がりは軽いでしょうね~。
編むものはたくさんで予定も立て込んでいるけど袖の形を考えると重ね着はできなそうだから早めに編みたいな~。
今編んでいるものが終わったらこれが割り込みでしょうか(^-^)


ヘアリーはとっても軽くてフワフワで触り心地いいです。
これも同じくヘアリーで編んだ作品。
ふだん着5
指定糸ではなく手持ちのモヘアで代用できないかなと思っていたので比較してみました。
ヘアリー2
下がヘアリーで上が廃番のハマナカモヘアボヌール。
指定号数もゲージも同じぐらいなんですが糸長がヘアリーの方がかなり長いです。
見た目も芯糸の太さが違いますよね。
両方ともゲージを編んでみないとなんとも言えないですが代用はどうでしょうかね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
