日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2015購入本【18】「ベストアイズコレクションVOL.125 2015年冬号」

0   0

本だらけな我が家・・・・。



いつもに比べて大人しいような気がする今号。
ということは編みたくなるようなものがたくさんってことで本当に困ってしまいます(^-^)
ベストアイズ秋1
シンプルなジャケットですが、セットインスリーブではなくドルマンのような袖なので着やすいんじゃないかと思います。
糸は新作のタピオ。

ベストアイズ秋2
左ページは面白い編み方のカーディガン。
これは是非とも編んでみたいです。

ベストアイズ秋3

両方とも素敵だけど特に右側のタートルセーター。
モデルさんがスリムで格好いいっていうのもあるんでしょうが、今号で1番のお気に入りです!

ベストアイズ秋5
チラッと見たときはモチーフ編みかしらと思ったのですが、棒針編みのプルオーバーでした。
これも使いやすそうですよね。
私が編むとしたら袖はプレーンな形にするかも。

ベストアイズ秋8
ポンチョ好き
持っているんですけど新しいデザインを見ると編みたくなりますね~。
糸はタピオ。

ベストアイズ秋9
アクセサリーパーツのタイルレースを入れたスヌード。
こういうのを入れるとハンドメイドっぽさがなくなって格好いいですね。
手編みをしない人は絶対に買ったと思うはず!

他にもタッセルやリーフなどがありますよ。

  
ちょっと高いですけどね。

それと糸ではタピオを使った作品がたくさん気になりました。


本ではメンズウエアが6点載っていました。
編まないのでブログにはアップしませんでしたがどれも素敵でした。

今週末はお仕事で編む時間がほとんど取れないのですが、今からラグビー後半を観ながら手を動かしまーす。
日本ガンバレ\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1615-69ecafd8
該当の記事は見つかりませんでした。
