日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


ほぼ【完成】《ゲージ調整》ジャケット

0   0

長らく編んできた課題のジャケットですが、ボタンを残して完成しました。

引き上げ模様のゲージが安定しなくて何度も編み直し。
おまけに紫色は夜になると全く編み目が見えず昼間限定だったので本当に時間がかかりました。
最後の方は手元灯を引っ張り出してきて夜も編んでやっと終わりました。
多分半年はかかっているはず(^^ゞ

反省点はもちろんゲージ。
それとサイズ感かな~。
私のサイズは身幅がたっぷりな割に腕が細いんです。
例えるならハンプティダンプティ?(←自分で言って悲しくなる・・・)
そのため袖幅を合わせるとと袖山が高くなりクラッシクな雰囲気に、袖山を低くすると袖幅がたっぷりになってしまいます。
だから今回も少し袖周りがたっぷり。
どうやったら解消できるのか・・・私が痩せるのが1番かも(*^_^*)

ボタンはついていませんが一応着画も。

プロ課題ゲージ調整24
衿はもっと大きくても良かったような気もしますが、衿は立ち気味に袖はたくし上げて着るでしょうからいいかな。

さて、課題はあと1点編めばプロフェッショナルコースが修了します。
最後は今回のジャケットとお揃いのワンピースを編む予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1619-0055e7b8
該当の記事は見つかりませんでした。
