【完成】《黒猫のティーコージー》

先週届いたMiknitsのキット《黒猫のティーコージー》が完成しましたo(^▽^)o



黒猫のティーコージー4
本体の模様は簡単なのですが、ちょっとしたところで間違えて戻るを繰り返し、1枚目は結構時間がかかりました。
サイズは横は編み図とほぼ同じで縦は寸法は測らずにポットに合わせてサイズを確認しました。
多分縦ゲージは指定よりきついと思うのですが、その分も含めて8段余分に編んでいます。
針は指定号数を持っていなかったので編み始めは1号細いもので模様編み部分は1号上げました。

黒猫のティーコージー6
本体部分完成!
そしてここからが1番大変な黒猫さんでした。

黒猫のティーコージー7
二晩かかって完成させた黒猫さんですが出来は笑っちゃいますね。
この角度はまだ猫に見えなくないですが下から見上げると面長な犬にも見えます。
そして横から見ると絶壁。
いや~、編みぐるみはやっぱり難しい。

黒猫のティーコージー8
それでも妙な愛着感がわいてきたので本来はコーヒー党ですが、今冬は紅茶をたくさん飲みたいと思います。


ココちゃんとは目の色が違います(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
