《rams and yowes》(1)羊編み始めました

新しい物編み始めました。
羊がたくさんのブランケットです。


可愛いですよね~。
一目ぼれして絶対にこれ編むーって決めていました。
一昨日から少しずつ編み始めて今は1列目の羊さんの足が見えてきたところ。

早く羊さんが見たいので今日もこれを編んでいます。

指定糸はJamieson & SmithのShetland Supreme Jumper Weightでキットも売っているそうですが、私はパピーの新商品ブリティッシュファインにしました。
ラムちゃん4
カラーバリエーションは少ないようですがベーシックカラーならブリティッシュファインでも十分だと思います。
糸は少し細いような気がしますが出来上がりがコンパクトになるだけなのでこのままいきます。
糸は細くても編み込みで裏に糸が渡るので厚みはあって暖かそうです。

もう少し後から編む予定だったのですがパピーの糸、特に新商品は在庫切れが出てきていると聞いたので慌てて編み始めて足りない分を追加注文しました。
実際008番の黒はネットショップでは何店か在庫なしのお店もあり、パピーさんのオンラインショップでも在庫なしになっていました。
追加で商品を作るのかはわかりませんがとりあえず必要な色を追加できてよかったです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
