《荒波と生命の樹のアランカーディガン》(1)

編みかけがたくさんあるのに我慢できずサイチカさんの最新刊から《荒波と生命の樹のアランカーディガン》を編み始めちゃいました。



スワッチ代わりに前身ごろから編んでいます。
表側では毎段交差があって編み図から目が離せませんが、糸も太いということもあり飽きることなくどんどん編めてとっても楽しいです。
10号針っていいですね~♪

ゲージは少々縦ゲージが足りませんが、ユニセックスサイズを編んでいてかなり着丈が長いので短くなる分には全然OKです。


糸は手持ちのブリティッシュエロイカ 188番です。
もともと三國さんのアランカーデを編むつもりで買ってあったのですが在庫になって数年。
やっと形にしてあげることができます。
色は水色とパープルが混じりあったとてもきれいな色。
好みの色なので見ているだけでテンションあがります(^-^)

毛糸シーズン本番に入りどんどん編みかけが増えてきましたが、全部編み終えることができるようがんばります~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
