《Pomme de pin Cardigan》(6)

久し振りに《Pomme de pin Cardigan》。



編み図を変更しているため悩み悩み編んでいる袖。
やっと右袖が編み終わりました。

体型の問題上袖幅を狭くすると袖山が高くなってしまいます(←クラシックな雰囲気になるそう)。
教室の課題では袖山を優先しているのでいつも袖幅が広くなってしっているのですが、今回は袖幅優先しました。
着てみたけど言うほどクラシックではなくほっと一安心。

オリジナルのパターンでは脇下は全て同じ目数になっているのですが、ほんの少しだけ袖に向かって細くなるようにしました。
それでも袖のゴム編みがピラッとしているのでゴム編みだけもっと目数を減らせば良かったかな~。

後は左袖と前立てだけなのですが、糸の量が微妙。
pomme4.jpg
袖は確実に編めますが前立てが何段編めるのか~。
気になるので今週はこちらを最優先で編んでいきまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
