2015購入本【23】「エストニアのアメイジングニット」

  • Day:2015.10.27 15:23
  • Cat:
新刊本も終盤戦。


林ことみさんの本から編むことって少ないのですが、読み物として面白いのでやっぱり買ってしまいます。
今回はエストニア・・・未知の国です。
同じ国内でも地域や島によって特長が違うニットたちが素敵です。

エストニア1
ムフ風リストウォーマーと指なし手袋。
地味色でまとめたくなるけどこれはカラフルだから可愛いんですよね。
2色の作り目とか独特の編み方が面白いです。

エストニア2
ムフ式ヒールとかでかかとの形が面白いんだそうです。

エストニア3
キヒノビッツという編み方を使った指なし手袋とミニバッグ。

エストニア4
レース模様は繊細でキレイですね。
ナップがたくさんあるのでちょっと面倒そうですが。

エストニア5
去年の宿題、コーヒー豆の手袋を編まなくては・・・・ってことを思い出しました(^^ゞ

そろそろ買いたい本、買わなくてはいけない本も終わりに近づいてきました。
とりあえず今のところ残りはこの3冊。
 バスケット編み
毛糸だま2015年冬号
週末編み物計画
あとは三國万里子さんも発売されるのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
