2015購入本【24】「棒針の作り目と止め211種類のバリエーション」

  • Day:2015.10.28 18:06
  • Cat:
これで手元にある本は最後。
棒針の作り目と止め211種類のバリエーション

棒針の作り目と止め211種類のバリエーション
著者:キャサリン・シーズ
価格:1,944円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



3年ぐらい前までは作り目と言えば《一般的な作り目》《別糸から編む作り目》《一目(二目)ゴム編みの作り目》しか知らなくて、極端に言えば作り目はこれしかないって思っていました。
海外パターンを編むようになってもパターンには"cast on"と一言書いてあるだけだけなので今まで通りの作り目をしてました。
でもどうやら作り目はたくさんあるらしいと知り、youtubeを見るようになった時に買ったのがこちらの本。
 Cast On, Bind Off
(↑楽天では電子書籍だけのようです)

とってもお世話になっているのですがなにせ英語力が・・・・・・なものですから、編み方は写真でわかるものの、それぞれの作り目の特長が全然わからなかったんです。
で、今回購入したのがこちらの日本語訳版です。
 Cast On, Bind Off



これでやっとどの作り目が伸縮性があるとか、どういうところに適しているとかわかる~。
海外パターン習得の道は1歩進めたかしら(^-^)

ちなみに2冊の本では作り目の種類は全く同じではないです。
ということはどちらも手放せないし、作り目の種類がまた増えたってことですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/10/28 23:46
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。