日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


《Pomme de pin Cardigan》(8)

0   0

昨日に引き続き《Pomme de pin》の途中経過です。



昨日の写真と何の変化もないように見えますが前立てが編み終わりました。

これで編むところはすべて終わり。
後は糸始末とボタンつけです。
こうやって見ると身ごろもカセによって色が違っているのがわかりますね。
今後は”Alternating Skeins”をやることにします。

pomme6.jpg
ボタンホールはこんな感じです。
パターンに書いてある通り ”BOからturn workしてCO”してもボタンホールができなーーーい。
と、少々焦りましたがyoutubeにちゃんとアップされていて無事に編めました。

日本の本だと”かけ目して二目一度”が一番多いでしょうか。
こういうボタンホールの開け方もあるんですね~。
海外パターンを編むようになって確実に編み物の幅が広がりました(^-^)

週末はお仕事なので完成予定は来週前半です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1632-dc3c8166
該当の記事は見つかりませんでした。
