【完成】《Pomme de pin Cardigan》

ボタンがついて完成いたしました。

Pomme de pin Cardigan by Amy Christoffers


使用糸はSkeinのMerino Silk Sport。
指定糸とはゲージが違うので目数、段数ともにすべてパターンとは違います。
特に袖山、袖ぐりが全く違うので本当にこれで大丈夫かと迷っているところでちょっと時間がかかってしまいました。

反省点は袖のゴム編みがちょっと広がっているところと手染め糸の色の出方でしょうか。
ゴム編みはパターン通りだと模様編みの部分と同じ目数なのですがそれでは広がるだろうと思って目数を減らしたんですけど足りませんでした。
大きな影響はないのですが、写真で見るとぴろっと広がっているのが気になります。

でもそれより気になるのは色。
袖は結構はっきりカセごとの色の違いがわかるな~とわかっていたのですがこうやって見ると身ごろも色の違いがわかります。
次に手染め糸を使うときは交互に編んでみようと思います。
それ以外はとっても気に入っていますよーーー。

で、いつものごとく着画も。

Ravelryのprojectページでデニムのシャツに合わせている方がとっても素敵だったので真似してみました。
今の季節だとこれぐらいで十分過ごせます。
季節に間に合って良かった(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
