日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】《荒波と生命の樹のアランカーディガン》


予定より1日遅れで昨日完成いたしました(o‘∀‘o)*:◦♪


荒波と生命の樹のアランカーディガン byサイチカ


可愛いです。
編んで良かった~(^-^)
ここまでがっつりのアラン模様で糸も太かったので最後の方は肩がガチガチでしたがとっても楽しいプロジェクトでした。

糸は指定糸のブリティッシュエロイカ。
パターン通りに編みましたが糸は指定より少な目の15玉弱使いました。
最後まで糸本来の色が写真で出せませんでしたが188番のブルーとパープルがまじりあったとてもきれいな色です。
ちょっと手触りがガサッとはしていますが模様もキレイに出るしやっぱり良い糸ですね。

ボタンは明るい色の木製ボタンです。
本当は4つ穴が良かったのですが1個100円のセール品だからその辺は仕方ないか。

一応着画です。

メンズサイズなのでやっぱり大き目です。
ボリュームのある糸に模様だからモコモコ見えるかと心配していたのですが、縦ラインの模様が中心なので気にするほどではなかったかな?
しっかり厚手なのでこれにストールがあればコートなしでも過ごせそうです。

荒波アラン1
一応ダンナにも着てもらいました。
ジャストサイズだそうです。
でもあげないけどね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム