日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


《eco baby alpaca アシンメトリープルオーバー》(1)

0   0

スタジオエフさんの”eco baby alpaca”を使ったアシンメトリープルオーバーを編み始めました。


指定針は9㎜と14号。
どちらもその前後の太さは持っているのに必要な太さだけがないので買い足しました。
ニットプロを買うという選択もあるけど昔から使い慣れている匠です。
輪針

スワッチは指定針を買う前に前後の太さで編んではみたのですがこれだけ太い針だと1号の違いが大きいのか思ったような感じになりませんでした。
右が10㎜で左が指定の9㎜、見た目ではわかりませんね。
もともととっても柔らかい糸なので1号上げると編地がより柔らかく感じました。
変形プル1

スワッチはほぼほぼ指定通りに出たので早速編み始めてます。

輪針がくるくるしていて全然わかりませんが、とっても面白い形で編んでいくんですよ~。
急に寒くなってニットの季節も本番。
早く完成させたいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1644-a3262eee
該当の記事は見つかりませんでした。
