【プロフェッショナルコース課題】《分散増減》フェアアイル(1)

ヴォーグのプロフェッショナルコース(旧システム)の課題も最後。
今回のテーマは分散増減です。
テキストに載っている分散増減の作品はフレアスカート、ワンピース、ショールカラー。
後は丸ヨークもOKとのこと。
最初は教室の展示会に出すために先日編んだジャケットと合わせてワンピースを編もうかと思っていたのですが、日数的に無理。
それならそう編みたくもないワンピースは止めて楽しく編めるものにしようとフェアアイルの丸ヨークニットにすることにしました。

本に載っている組み合わせそのままでもいいのですが、自分の好きな柄を並べてみようと思ったのが間違いのもと。
悩みに悩んでます。

とりあえず家にあるフェアアイルの本を全て引っ張り出し、眺めること1週間。
それではいつまでも結論がでないので模様を起こしています。
それでもこの組み合わせでいいのかどうか・・・・。

  
家にあったのはこの3冊。

模様も悩んでいますが、模様が決まれば次に悩むのが色合わせ。
糸は課題用なので手に入れやすい国産メーカーのもの、そしてあまり細すぎないものということでリッチモアのパーセントにする予定です。
  
色数が多いから選び放題のようで多すぎるから逆に悩むらしいです。


色見本としてこのセットが欲しくなるけどいつも編み込みしているわけではないのだから我慢、我慢。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。