【完成】《eco baby alpaca アシンメトリープルオーバー》

前回の更新からどれだけ空いた?
20日もだ~。
ということでお久しぶりです。
週3回の仕事が始まり、そしてパソコンが壊れたため更新が滞っていました。
Instagramではたまに編んでいるものをアップしていたんですけどね~。


まずは前回更新したときにアップしたアシンメトリープルは完成しました。
面白い形(^^♪

前後身ごろを続けて編んでとじはぎしたあと袖、裾、襟ぐりのゴム編みをしました。
そのあとは縮絨。
端目で気になるところがあったのですが縮重したらそれも気にならなくなりました。
残り糸の重量は量っていませんがほぼほぼ指定のグラム数を使ったと思います。

いつものごとく着画も。

左袖は普通のプルオーバーだけど右袖はドルマンです。
変形プルで身幅がどれだけなのかはっきりとわからず入るのか心配だったのですがちゃんと着れました。ホッ。
モデルの子ほどダブッとした感じがないけど・・・・・その辺はスルーしてください(^^;)
とっても柔らかくて軽いので着やすいです。
編みあがってから1か月も経っていませんがついついこれに手が伸びます。
太い針は編みにくかったですが、形が変わっているので編むのは楽しかったですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
