日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《くまの足あとくつした》

0   0

あけましておめでとうございます。
今年もいつも通り編み物を楽しんでいきたいと思います。
毎年言っておりますが、”糸と本は買い控える”が最大の目標です。
ここ数年は結構頑張っていると思うのですが気のせいかしら・・・(´∀`*;)ゞ

お正月は家でまったりしています。
人混みが苦手なヘタレ夫婦は近所の神社に初もうでに出かけたものの遠目からでもわかるぐらいの渋滞に心が折れてUターン。
帰り道の温泉に入って帰ってきました。
そんな感じですので編み物する時間はたっぷり(^_^)v
年末に編んでいた《くまの足あとくつした》を完成させました。




一度半分ほど編んだのですが指定よりかなり大きくなってしまったのでほどいて編みなおしました。
三國さんのゲージは結構きつめだったよなってことを思い出し指定より1号細い5号針にし、さらに普段では考えられないぐらいきつく編んでいます。

出来上がり寸法は測っていないのですがほぼ同じぐらいの大きさにできていると思います。
針は非対称輪針やマジックループでは時間がかかりそうだったので4本短針を使いました。

靴下ですが一応着画も。

グフフ(^∇^) 可愛い。
お家で履くだけではもったいないですね。
しっかり厚手なので商品ページにも書いてあったようにサボを合わせたいけど持っていないんですよね~。


これが可愛いんですけど値段が可愛くない。
バーゲンも始まるのでちょっと探してみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1652-2c9abedb
該当の記事は見つかりませんでした。
