【プロフェッショナルコース課題】《分散増減》(3)

お正月休みも終わりですね~。
あ~、仕事だ。
お休みの間は編み物と飲酒の日々でしたがそれも終わりです。

さてさて、悩んでいた課題のスワッチですがとりあえず編みました。

夜撮影したので本来の色がわからないですね。
真ん中の大きな模様はパープルとネイビーでグラデーションっぽくなっています。
地色はメインカラーがチャコールグレーなのでそれと大きな模様の部分にベージュとアイボリーを入れましたがアイボリーが浮いていますね。
これは先生に相談してから変更になりそうな気がしますが、これでゲージが取れて製図ができるようになります。

メリヤスで編んでいる身ごろは6号針で編んでいますが、模様は1号アップした7号です。
模様編みの方が目が詰まりやすいので横ゲージを揃えるために替えるんだそうですが、やっぱりメリヤス部分とは違いますね。
ここをどうやって修正するのか次の教室で教えてもらってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
