日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016購入本【1】「北欧デザインのエコたわし」

0   0

新年第1号です。



目標で本を買い控えるって言っていたのにもう1冊目買っています。
・・・・・バーゲン本ですからね。

エコたわしの本は持っているんですがかなり昔に買ったもので可愛すぎるデザインばかりなんです。
それなので以前からこの本は気になっていました。
かぎ針編み、棒針編み合わせて31作品掲載されていますが、自分で編むものはある程度限られてます。
エコたわしですからあまり手の込んだものではなく、使いやすいシンプルなデザインのもの。
それと普段は苦手なんですがエコたわしに関してはかぎ針編みが好みです。

エコたわし2
ボーダーは余っている糸を組み合わせてできるし細編みのみなのでとっても簡単。

エコたわし3
表紙にも出ている白樺模様。
これは絶対編みます。

エコたわし4
クロスがポイントらしいのですが、私はクロスなしで。
編み図を見る限り細編みを編んでいるだけなんだけどこういう編地になるんだ~。

エコたわし5
ヘリンボーンも色合わせを替えて何パターンも編みたいデザインです。

エコたわし6
チェックも好き。

エコたわし8
花2種。
好みは右側です。

今使っているエコたわしがかなり古くなってきたのでそろそろ編みたいところですが、糸はどこにしまったけっ(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1659-14202071
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。