日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【プロフェッショナルコース課題】《分散増減》フェアアイル(4)

0   0

今朝の我が家地方の気温は‐5℃でした。
寒くなりましたね~。
でも冬はやっぱりこうでなくちゃ。毛糸のシーズンです!

課題で編んでいるフェアアイルは無地の身ごろを編んでいます。

後ろ身ごろは途中まで、左前身頃はラグラン線まで。
課題なので難しい方を選びましょうとヨークにつながるカーブは引き返し編みで編んでいます。
引き返しはそんなに苦手な編み方ではないのですが製図が面倒くさ~い。
先生に教えてもらいながら何とか製図しました。


模様もチェックしてもらいました。
やっぱり白い部分は丸ヨークに1周ラインが入ってしまって悪目立ちするので色を替えます。
それとヨークに当てはめると8段分模様が余分ってことで水色の模様抜くことになりました。
結果水色の模様はなし→水色は点々のところで入れる→点々に使っているオレンジを白のところに使う、ってことになりました。

これで長らく悩んでいた模様も決まったのであとは編むだけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1660-d2fa6968
該当の記事は見つかりませんでした。
