日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《松編みキャップ》

0   0

2012年に編んだ帽子を雪かきのために久しぶりに引っ張り出してみたら暖かくてとっても使い勝手が良かったので急きょもう1つ編みました。
今度帰省するので母へのお土産です。


前回編んだのが左側の帽子で糸はZAKKAさんのメランジェ・スラブという糸を2本取りで編みましたが、今回は指定糸のブリティッシュエロイカです。
ゲージを取らずに最後まで編んだところ長さが足りませんでした。
かぎ針はいつもそうなんだから途中で測ればよかった(-_-;)
半分ほどほどいて最初の模様を2段追加。
それでほぼ指定通りのサイズになりました。
本当なら1日で完成させたかったのですが、仕事もあったので3日ほどかかってしまいました。
前回の編地はがっちり、しっかりという感じでしたが今回は柔らかい仕上がりです。

プレゼントする相手が母なのでかぶって着画も撮りました。

何がいいかって言うと耳まですっぽり覆ってくれるところ。
ブリムを上げても下げても使えます。

かぎ針だからあっという間に編めてしまうしデザインも可愛いのにRavelryのプレジェクト数は少ないんですよね~。
3プロジェクト中2つが私・・・(*^^*)


編み図はこちらですが、楽天ブックスでは注文できないようです。



こんなに寒いのに春夏本がちらほら出始めてますね。

エコアンダリヤの本は買わないつもりなのにちら読みするといい感じの本・・・迷う。

ファスナーの本
表紙画像はないけどちら読みできます。
ファスナーのつけ方の本だそうで、ファスナー名称や酒類、選び方からバッグやポーチ、洋服へのつけ方が載っていました。
マニアックさがいいですね。この本はほしい!

CATS IN HATS
そしてCATS?HATS?
名前に釘付けです。早く画像が見たい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1663-3b0b32d0
該当の記事は見つかりませんでした。
