【プロフェッショナルコース課題】《分散増減》フェアアイル(5)

現在メインで編んでいるのは課題のカーディガンです。
フェアアイルのカーディガンなんですが、今はずっと無地部分を編んでます。

前身ごろと後ろ身ごろは終了、1つ目の袖を編んでいます。
写真ではわかりにくいのですが後ろ身ごろの編み終わりはアーチを描いています。
ラグランの減目をしながらアーチの部分の引き返し編みをするのが大変で何度ほどいたことか。
頭の中がこんがらがるんですよね~(@_@。
引き返し編みは後ろ身ごろだけではなく前身ごろも袖もあります。
先生曰く袖の方がより大変らしいです(;^_^A


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
