日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

下田直子さんのハンドクラフト展に行ってきました


気づけば前回の更新から約2週間。
時間の使い方が下手なので一度にたくさんのことができないのですよ~。
編物も先週は帰省していたので1週間近く針を持てず編物欠乏症になりそうでした。
これからしばらくは仕事と歯医者以外の用事はないのでできるだけ編物の時間を作ろうかと思っています。

ちょうど帰省の時に東京で下田直子さんのハンドクラフト展が日本橋の三越で開催されていました。
いつもだったら疲れて東京は素通りしてしまうところですが、今回は前日のお酒(!)も残っていなかったので行くことができました。

本当はムーリットさんにもよるつもりでいたのですが、見応えある内容にハンドクラフト展だけで時間切れ。
でもそれだけ満足できる内容でした。


先日購入したこちらの本に載っている作品も見ることができましたし、他にも「あっ、コレコレ」「へ~、こうなっているんだ」など見覚えのある作品から初めて見るものまでとっても楽しめました。

あらためて手作りの良さを再確認。
私も一針一針、一編一編、丁寧に大切に作っていこう。
これからもずっとハンドメイドを続けよう。
そんなことを思わせてくれる展覧会でした。

そして出口にはショップが・・・。
素通りできるわけもなくいくつかお持ち帰りしています。

左はKeitoさんのカウルキット。糸はブルックリンツィードです。
右上はホビーラホビーレのがま口。名古屋のお店で買うのを忘れていたのでここで買えてよかったです。
右下は針山キット。なぜか縫物。私作れるのかしら(^^ゞ

さっ、今日はこれからゆっくり編み物します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム