日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2016購入本【2】「下田直子の編み物技法」

0   0

またしばらく更新が空きました。
編物は毎日していますが、進みはのんびり。
そしてその間に本がたくさん増えています。
ダンナさんの方に3月末に失効してしまうポイントがたくさんあって本を買っていいよ~というものですからついつい(;^_^A
さ~、買った本は記録、記録。

下田直子の編み物技法 [ 下田直子 ]
価格:2376円(税込、送料込)



ハンドクラフト展に行く前に本を買っていました。
お値段高めだなと思ったらボリューム満点。
納得の内容でした。
かぎ針編み、棒針編みのどちらも載っていますが、気になるものはかぎ針編みの方が多かったです。
毛糸ではない糸で編んだり、モチーフをアップリケにしたりつないだり、様々な技法で編んだ作品やサンプラーがたくさん掲載されています。
気になるものをすべて載せていたらきりがないので本当にいくつかピックアップ。

編み物技法1
ハンドクラフト展で現物を見てきました。
思っていたより小ぶりなバッグでした
長編みの高さを揃えるのがコツらしいですができるかな~。

使用しているのは横巻きコードという初めて見る糸でした。




編み物技法2
こちらも横巻き糸を使ったポーチ。
どちらも可愛いな~。
横巻き糸も欲しくなっちゃっています。たぶん買うよな~(^^ゞ


編み物技法3
水に濡れても大丈夫な糸で編んであるそうです。
2色遣いがきれいです。
ダルマの糸だそうですが、こちらも初めて知りました。


編み物技法4
モチーフかと思ったら続けて編んでいるらしいです。
これ編めたら素敵ですよね。

編み物技法6
引き上げ模様は大好きな編み方。
アヴリルの糸だそうですが色も素敵ですよね~。

どんどん編みたいものと糸が増えていく日々です(#^^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1668-b32b4dde
該当の記事は見つかりませんでした。
