日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

猫のおもちゃ


犬猫の里親会の預かりをしているときにお知り合いになったがっちゃんさんが活動費用のため猫のおもちゃを編んでいいます(厳密にいえば活動を手伝ってくれている近所のお嬢さんが編んでいるらしい)。
初心者でなかなかうまく編めないので教えてほしい~、とInstagramにコメントがあったので私もお手伝いすることになりました。
私でよければ教えることもできるし、売るほど糸があるので糸を提供することもできます。
それに私も編めるよ~、って感じです(^_^)v


試し編み。
同じように見えますが、少しだけ編み方が違います。
始めの増やし目と同じ目数で終わりの減らし目をしたら編み終わりが小さい角みたいに。
それなので終わりは緩やかな(←言い方合っている?)減らし目にしました。

中に入れる鈴も届いたので本番です。

糸はかなり前に購入したZAKKAストアーズさんのあったか並太。
糸玉の状態で糸がくっついてフェルト化しそうな状態だったのでまずはこれを使います。
 

中に詰めるのは綿ではなくで捨てられずにとっておいた糸の切れ端。
中に入れる鈴は1個6円でした。

それとキャットニップは家の猫たちにあげるつもりで買ってあったものを使っています。
でもアズミラのだからかなり高価なのでそれがなくなったらどうしようかな~。
育てるのが安上がりかしら。

とりあえずの作成目標数は50個。
猫たちに邪魔されながら編んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム