日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2016購入本【3】「シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着」




本が届いた日は仕事。
その日はとっても忙しくて残業して帰ってきたら21時半で、ご飯の支度をして片付けて本を見ることができたのは23時近く。
疲れてよれよれ状態だったので、中身を見て思わず「これは無理~」と叫んでいました。
到底、手編みしたとは思えない作品の数々。
疲れた身体には厳しかった~。

翌日落ち着いてからじっくり内容確認。
編めるかどうかはわかりませんがお気に入りをピックアップします。
シンプルなのに1
理念の糸を4号針で編むそうです。
かわいいけどーーー。

シンプルなのに2
穴あき水玉が可愛くもあり個性的でもあり。
糸はフラックスKだから在庫はあるけどやっぱりこれも目数、段数ともに多いです。

シンプルなのに8
フラックスCで編むかぎ針プルオーバー。
素敵です。
好みはノースリーブの方。

シンプルなのに9
ボレロを重ね着した風のプルオーバー。
指定糸はポームだから在庫を探せば替わりの糸はありそうです。
ウエアでは編むとしたらこれかな。

シンプルなのに7
頭から離れないのがこの2つ。
手編みでガウチョとパンツとサルエルパンツを編むとは思ってもみなかった。
無理とは思いつつ編んでみたいです。

シンプルなのに5
素敵な模様です。
手持ちのリネン糸で編めるな~。

シンプルなのに4
アンダリヤのクラッチバッグ。
毎年アンダリヤに手を出して編み物スケジュールが狂うんですがやっぱり気になる。
結局のところおもちゃみたいな可愛いバッグが好きなんです。
今年もやっぱり編んじゃうのかな~。

目標は1つでもいいから編みたい。
低い目標ですね~(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

