日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2016購入本【7】「毛糸だまvol.169春号」




今更ながらの毛糸だま春号です。
アマゾンではもう夏号の予約始まってますよね~(^^ゞ

結論から言えば特集のショールは気になるものがたくさんありますがウエアはボチボチってところでした。
それにしても毛糸だまも今の流れに乗っていますね。
スタジオエフさんの糸やマデリントッシュの糸など今まで毛糸だまでは見たことない糸を使っているし、それに文章形式のパターンですもんね。
お教室の長年日本式の編み図で編んできた方には文章形式はやはり編みにくいようなので両方載っているのはいい感じです

毛糸だま春1

毛糸だま春2
写真はきりがないので2点だけ。
それと写真を撮リ忘れていた風工房さんデザインのブルックリンツィードで編んだショールがとっても素敵でした。


毛糸だま春3
バッグ好きなのでいつでもバッグは気になります。

毛糸だま春4
ウエアはこのあたりでしょうか。
でももうすでに予定でいっぱいなので今年は編まない、編めない。

毛糸だま春5
ブリオッシュ編みのウエア。

今日は春夏糸を引っ張り出してきました。
まだまだ毛糸を編んでいる方も多いのですが、私の編むスピードではそろそろ考えていかないと間に合わなくなりそうなので。
いつものことですが「あ~、こんな糸あった。あんな糸もあった。」と記憶が呼び起されています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム