日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「かぎ針編みこもの」2010購入本【8】


またまた本が増えました。

かんたんかわいいかぎ針編みこもの

かんたんかわいいかぎ針編みこもの

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

タイトル通りストールやアクセサリーなどが中心です。

今年の春夏は小物中心にしようと思っている私にはぴったり。

他の本でもそうですがネックレスがとても気になります。

3

4

7

8

どうすれば大人でも似合うのかな~。

5

メッシュ編みのバッグでは今のところこれが1番好きです。

フラックスKとショセット使用。

ハマナカ毛糸 ショセット ハマナカ毛糸 ショセット

9

ストールも今のところこれが1番のお気に入り。

10

髪が伸びてうっとうしいのでやたらターバンやヘアバンドが気になってます(゚▽゚*)

でも私がすると間違いなく写真の女の子とは別物になりそうだよな~。

1

これは似合わないけど編み物として編んでみたい。

本の内容も好きなんですがそれよりも表紙の女の子のきゅっとしたウエストに目が釘つけです。

うらやましい~(*^.^*)

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

こんばんは。
この本、春夏の編み物本の中で、一番気になっている本なんです!
レビューうれしいなぁ!
ありがとうございます。
私、巻き物大好きなんですよ~。
だから表紙でもう惹かれました。
バジミンさんが挙げられたストール、とっても手が込んでそうですね!
アクセサリー、素敵ですね~。
2番目の写真のようなネックレスは、作られてる方もいて、今よく見かけますよね。
かわいい。
最後のアクセサリーなんて、まるでタティングレースのよう!
繊細だなぁ~。
編んだものって何だか野暮ったくなることが多いので(私の場合・・・)、ちょっと洗練された手編みのアクセサリーが編めたら最高ですね~。
バジミンさんの編まれるウエアも素敵で憧れますが、アクセサリーも気になってきました。←すぐ影響される人。

  • 2010.02.09
  • Tue
  • 22:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
私もこの本とても気に入って何度も見返してます。
おすすめですよ。
編んだものが野暮ったくなるって同感です。手作り感あふれすぎない格好いいものを作るというのは永遠のテーマかも。

  • 2010.02.10
  • Wed
  • 23:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

