日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


《総ウェーブ模様の透かし半袖プル》(1)

0   0

ベストアイズコレクションで一目ぼれしたプルオーバーを編み始めました。
かぎ針透かしプル1
手持ちの糸で合いそうなものを引っ張り出してまずはスワッチ。
最初はピエロさんで買ったモンディアルのコットン糸で編んだのですがどう考えても糸量が足りないので、”Bamboo”という糸で編みなおしました。
上がコットンでしたがBamboo。
指定糸のスビンゴールドと比べると上は細くて下は太いです。
最初は軽く仕上げるために細い糸がいいかなって思っていたのですが、大胆な模様には太くてボリュームが出る糸で編んだ方が良さそうです。


1模様分編み終わったところです。
かぎ針で段数も少ないのであっという間に編み終わるかも。
新しいものを編み始めるって楽しいですね~(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1684-80524822
該当の記事は見つかりませんでした。
