《Asagi》を編んでいます

また前回更新よりかなり経ってしまいました。
1つ編みあがっているものもあるのですが、結構時間が経ってしまっているのでそちらよりまず今編んでいるものをアップします。

amirisuから《Asagi》を編んでいます。


袖の模様が美しいですよね。
オリジナルパターンはウールで編んでありますが、半袖なので夏糸にしました。
夏糸は在庫を増やさないって決めているので在庫を物色してSILK HASEGAWAさんの涼風にしました。
カラーはパフオレンジ。肌なじみがよくてきれいな色です。
SとMの中間ぐらいのサイズで編みたかったのでそれはゲージで調整しようと思っていたのですが、奇跡的に指定糸と同じゲージのため目数で調整することにしました。


編みはじめはSサイズ。
袖の模様がどんどん出来上がっていくのは楽しみです。


最近は休日しか編めないのでたくさんの時間をかけてやっと袖が編み終わりました。
で、間違えました(;^_^A
袖のリピートが1つ多いです。
ほどくことも考えましたが袖丈、身幅の調整になるのでこのまま進みます。

現在は後ろヨークを編んでいるところ。
ここの段数でアームホールの大きさを調整できそうなのでどのくらいにするか考えながら編み進めています。

この夏はこれでまだ2着目ですが、毎年お盆を過ぎると夏物ウエアを編む意欲がなくなるのでこれで終了になりそう。
お盆の旅行に着ていけるようできるだけ早く、でもきれいに編んでいこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
