日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

《Asagi》を編んでいます


また前回更新よりかなり経ってしまいました。
1つ編みあがっているものもあるのですが、結構時間が経ってしまっているのでそちらよりまず今編んでいるものをアップします。

amirisuから《Asagi》を編んでいます。


袖の模様が美しいですよね。
オリジナルパターンはウールで編んでありますが、半袖なので夏糸にしました。
夏糸は在庫を増やさないって決めているので在庫を物色してSILK HASEGAWAさんの涼風にしました。
カラーはパフオレンジ。肌なじみがよくてきれいな色です。
SとMの中間ぐらいのサイズで編みたかったのでそれはゲージで調整しようと思っていたのですが、奇跡的に指定糸と同じゲージのため目数で調整することにしました。


編みはじめはSサイズ。
袖の模様がどんどん出来上がっていくのは楽しみです。


最近は休日しか編めないのでたくさんの時間をかけてやっと袖が編み終わりました。
で、間違えました(;^_^A
袖のリピートが1つ多いです。
ほどくことも考えましたが袖丈、身幅の調整になるのでこのまま進みます。

現在は後ろヨークを編んでいるところ。
ここの段数でアームホールの大きさを調整できそうなのでどのくらいにするか考えながら編み進めています。

この夏はこれでまだ2着目ですが、毎年お盆を過ぎると夏物ウエアを編む意欲がなくなるのでこれで終了になりそう。
お盆の旅行に着ていけるようできるだけ早く、でもきれいに編んでいこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

