日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《Asagi》

0   0

長らく放置していたら広告が出てしまったので慌てて更新しています(;^_^A
SILK HASEGAWAさんの涼風で編んでいた《Asagi》ですが何とか完成しています。




もっと早く編めていたらと悔やむほど涼しくて着やすいデザインです。
今年の夏は猛暑と聞いていたのですが、我が家地方は思ったほど気温が高くなく9月になった途端に必要なくなっちゃいました。
それでも悔しいから数回着ましたけど。

糸はメリヤスの目は揃いやすいと思います。
でもリネンが7割ぐらい?入っているから端目がなかなかきれいになりませんでした。
ぐるぐる編んでいくのでほとんど端はないのですが、袖にちょこっとだけその気になる部分が出ています。
あとは毛糸と違って糸の重さで着ていると下がってくるので予定したより着丈は長くなりました。
まぁ、許せる範囲です。
気になるところはそのぐらいかしら。


一応着画も。
パフオレンジという色ですがサーモンピンクですね。
日本人の肌色にはなじみやすい色だと思います。
今日は雨が降ってもう肌寒いくらい。
来年着倒します(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1691-70fda081
該当の記事は見つかりませんでした。
