日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

「かぎ針で編む バッグと帽子」2010購入本【9】


編んでいるものも届いた毛糸もあるんですが天気が悪くて写真の出来がイマイチ。

今日は買ってある本の紹介にします。(本ならまだまだある(^-^;・・・)

かぎ針で編むバッグと帽子 かぎ針で編むバッグと帽子

またエコアンダリヤの本です。買ってもそんなに編めないのについつい・・・。

バッグと帽子の本ですが帽子は自分に似合いそうなものがないのでバッグの写真ばかりです。

1

エコアンダリヤ《ラフィー》使用。

【2010年新色入荷】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤラフィー

【2010年新色入荷】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤラフィー

普段づかいに良さそう。マチがあるのでたっぷり入りそうだし。

3

模様は長編みを交差させて編んでます。

5

7

こういうペタンコなバッグも可愛い。

6

これすごい気になっているのですがさすがにリボンバッグは可愛すぎ。

でも、持ち手をつけないでクラッチバッグならいいんじゃない?と思ってます。

8

1番のお気に入りがこれ!

これは絶対編みたいな~。

9

2番目のお気に入りはコレ。

四角く編んだものをタックをとりながら成形するのですが、何度作り方を見ても丁寧に出来る自信がちょっと・・・(*゚ー゚*)

好きなんだけどな~。

相変わらず編みたいものは満載です。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

こんばんは。
巻き物に続き、バッグも大好物です(笑)(そして帽子も大好物だったりしますが。)。
手は2本だし頭は1つなのに、私もアンダリヤ本気になっちゃいます(そんなこと言ったら首も1つだし、キリがないですけどね(笑)。いいんだいいんだ~、これも人生の彩りですよね~(笑)。)。
後半の写真、アンダリヤでパイナップル模様なんて珍しいんじゃないでしょうか。
う~ん、かわいい。
去年雄鶏社から出たアンダリヤ本も、グッと鷲掴みされたのがバラのバッグでした。
でもその頃はかぎ針が出来ず、見送ったんですよね。
編めるように腕が追い付いたら買おうと。
そしたら倒産してしまって・・・。
買っておけば良かった~(涙)と後悔しました。
でも少し離れた所に、雄鶏社の本を撤去していない本屋さんがあるんですよね。
今度出会ったら買おう。
そして今年のも気に入ったら、同じ後悔を繰り返さないように買おう。
こうして本ばかりが増えてゆく(笑)。
厳選しなければ!
でも本はワクワクさせてくれて、財産だな~と思います。

  • 2010.02.11
  • Thu
  • 20:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
去年のバラのバッグは可愛かったですね。
私も編みたいと思ったのですがそこまで手が回らなかった(^-^;
パイナップル模様珍しいですよね。
コサージュがついているのも可愛い。
ホントに編みたいものばかりで困ります。

  • 2010.02.11
  • Thu
  • 23:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム