日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ボラマフ1号


昨夜から降り続いた雪で朝は真っ白になってました。

出かけられないので編み物してます。

去年、自分の編物で手いっぱいで編めなかったボランティアニットを編み始めました。

2

2玉目が編み終わったところです。

子供用のマフラーなんて編んだことないのでどのくらいの大きさにしていいのか全くわからない。

この前編んだ野呂マフラーを参考に適当に決めました。

幅は2つ折りしないで使える方がいいかなと約14㎝。長さはぐるぐるっと2回首に巻けるぐらいの長さぐらいを目指してます。

糸はコマドリさんの福袋に入っていたダイヤクチュール エフを使用。

メリノが60%入っていてチクチクもしないしいい糸なんですが、色が可愛すぎて・・・。

小物でもセーターでもこの色を着こなせる大人が私の周りにいないのでボラマフ用になりました。

編み図は三國万里子さんの編みものこものから。

編みものこもの

本ではマスタード色で編んであります。

とっても簡単なパターンなのでテレビ見ながら編むのに丁度いいですよ。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

こんばんは。
かわいい水色ですね。
このマフラーを貰った子供はきっと喜ぶと思いますよ。
自分で編んだものが、誰かを温めている。
その存在を知ったのは去年ですが、ボランティアニットっていいですね。
『編みものこもの』のこのパターン、多くの方が絶賛されていますよね!
三國さんの編み図はすごく編み易いと聞きました。
編み物をする人の編んでいる時の気持ちをとってもわかっている方なんだろうなぁ。
みんなを夢中にさせるパターン、私も編んでみたいです。
また欲しい熱が上がってきました(去年から我慢してるんです(笑)。)!

  • 2010.02.12
  • Fri
  • 18:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
このパターンはとても気に入りました。これからゴム編みのマフラーは全てこの編み方でいこうかと思うぐらいです。
三國さんの本は本当に可愛いですよね。編まなくても見ているだけで楽しいです。

  • 2010.02.14
  • Sun
  • 16:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

