日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

「かぎ針編みでつくる ショール&ストール」2010購入本【10】


ここ数年風邪なんか引いたことなかったのに今年2回目の発熱の予感。

身体だるだるで編み物できないので編み本見て大人しくしてます。

かぎ針編みでつくるショール&ストール かぎ針編みでつくるショール&ストール

ストールを編むのは苦手なんですが、今年は小物中心に編もうと思っているので購入しました(苦手なのは飽きっぽいから・・・)。

ストールはこの2点が気に入りました。

5

フラックスS使用。

パイナップル編みって意外とオシャレなのね。

7

こちらはハマナカブリリアン。

両方とも同じ雰囲気ですよね。多分コーディネートが気に入っているんだと思います。

2

これもキレイです。

ストールは簡単な編み方が多いので好きな糸使っていろいろ編みたいです。

6

スパングラスを使ったミニストール。

これが編みたくてスパングラス買いました(*^-^)

で、ちょっとだけ試し編み。

5_2

4

思ったよりたくさんスパンコールがついていてあちこちでキラキラ[E:shine]

糸も光沢感がああります。

スパンコールがたまに引っ掛かるし、糸も目と目の間が緩みがちなので多少編みにくいかなぁ。

上の写真も緩んでますね~ヾ(´ε`*)ゝ

1

これもスパングラス。

黒はこっち編もうかな。

ストールやショールが全部で28作品。いろいろ編み地の参考にできそうです。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きこ ⇒

編み地写真ありがとうございます~。
やっぱりスパンコール部分がちょっと編みにくいのですね・・・。
ちなみに私も同じ本見てスパングラス!って思ってました。w
そんでもって、ブリリアンもそれ見て買いました。笑
スパングラスはまだ買ってないので、
先にブリリアンですかね・・・(* ´艸`)
メダル良かったですね~。
何回も見てしまいましたw

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>きこさん
あまりキレイじゃない編み地でお恥ずかしい。
さすがにあれは編み直すつもりです(*´v゚*)ゞ
ブリリアンは私も欲しいですーー。
今日のコマドリさんで買えるかな~。
どんどん欲しい夏糸出てきて困りますね。
きこさんが買ったシルク糸も気になってます。

  • 2010.02.21
  • Sun
  • 22:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム