日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ストールのパーツ作り


体調不調が続いてます。

体調悪いのに予約してあった健康診断があって、必死の思いで行ったら3時間もかかってさらに体調悪くなるという悪循環。

こんな時は編み針持つと余計具合悪くなるので編み物はお休み。でも何か手を動かさないと暇なので、今編んでいるストールにつけるタッセルを作りました。

5

トップについているひもは鎖編み、あとは厚紙にグルグル巻いて根元を縛るだけの簡単タッセルです。

なんかこれだけなのに可愛い。ストールにつけるのが楽しみです。

あとは毛糸コーナーの整理。数か月に1回ぐらいやっている感じですが、そうしないとぐちゃぐちゃになるんですよね。(*´v゚*)ゞ

1

今までボックスの中にしまっていた毛糸を何があるかわかるように外に出しました。

これで編み忘れがなくなるはず。

今回の糸整理で発見した???なもの。

2

ピエロさんの「うきうきコットン」、「ハニーテイスト」、「わくわくコットン」・・・こんなに買って何するつもりだったのか全く思い出せませーん(・_・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

買うべきかすごく迷ってます。

【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールド   【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールドテープ

【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールド

【セール価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 スビンゴールドテープ

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

この時期は身体が季節や環境に順応するのが大変で、体調を崩し易いですよね。
花粉も出てきますし。
偏頭痛も辛そうだなぁ・・・。
どうぞ無理せずにお身体を大事にして下さいね。
そんな中でも手を動かしたくなるなんて、さすがバジミンさん(笑)!
タッセルはまだ作ったことがないのですが、ちょっと加えるとかっこいいですよね。
私もバジミンさんが今編んでらっしゃるフラックスのストール、手持ちの糸で編んでみようかなと思っているところです。
友達へのプレゼントやら早めに仕上げたいものがあるのですが、ここはギリギリにならないと尻に火がつかない私(笑)、今は自分のものが編みたい気分です。
そしていつも「もっと早く始めていれば~(涙)。」ってなるんですけどね。

  • 2010.03.01
  • Mon
  • 06:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
今日は体調復活してかなり元気です。
ご心配おかけしました(__)
フラックスのストールはかなり完成に近付いているのですがとても良いです。
すごいお勧め。是非編んでみてください。

  • 2010.03.01
  • Mon
  • 19:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

