日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

変わり映えしない写真ですが・・ストール途中経過


ひたすらスパングラスのストールを編み続けてます。

自分的にはここまで進んだ~という思いがあるのですが、写真で見ると変わり映えしないですね。

2_2

2玉目に突入してます。

変わり映えしないので糸玉も並べてみました。

今日の写真は昨日よりキラキラ感がありますね。

この糸ポリエステル77%なんですが、ちょっと化繊くさいというか石油くさいです。

これの前が綿麻のナチュラル糸だったので余計気になるのかもしれませんが・・・。

洗えば臭いはとれるのかな~。

これがすごい気になります。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

「一気に編んでしまおう計画」、着々と進んでいますね~。
私もこのストールが編みたくて本買ったんです!
初夏の頃にサラリと巻いてお出掛けしたら、太陽の下でキラキラと輝いて素敵だろうな~って。
編む前からかなり妄想が入ってますが(笑)。
私は友達の誕生日プレゼントにどうかな~と考えています。
その友達のイメージで、大人っぽくてシック、そしてちょっとゴージャスなパターン(←欲張り過ぎですね(笑)。)ってなかなかなくて。
今のところ、これが第一候補です。
色もやはりこのグレーが素敵ですね。
匂いが気になるんですね。
水通ししたら取れるといいですね。
パピーのスパンコール付きの糸はコットン100%なので、匂いはないのかなぁ。
でもこのスパングラスを編んでる他の方は、スパンコールが肌に当たるチクチク感はないっておっしゃっていたので、かなり期待している糸です。
バジミンさんの出来上がり、私も楽しみにしています!

  • 2010.03.04
  • Thu
  • 19:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
私もいくつか見た中で今編んでいるのがシンプルで1番好きです。
立ち読みでりょうさんデザインのショールでも素敵なのがありましたがどの本だったかな~?
匂いはダンナにかがせてみると「そう言われればそんな気もするけど・・・」という反応でした。
私が気にし過ぎなのかもしれませんね。

  • 2010.03.05
  • Fri
  • 23:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

