日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

フェリシモのキット


久々に編物以外のことしてます。

というかそろそろやらないという感じで重い腰をあげてフェリシモのキットに取り掛かりました。

以前こぎん刺しのがま口キットを注文していたことがあってその時に一緒にお願いしていたニードルポイントのがま口キットです。(がま口ばっかり(*´v゚*)ゞ)

こぎん刺しはこんな感じです

1

メッシュ生地に印をつけているところ。

こういう前準備が嫌い。

多分編み物が好きなのはこういう準備しなくていいというのも理由だと思います。

2

シカが刺し終わって周りの花の刺しゅうに入りました。

可愛い。刺しゅうは大好き。

全部で6セットあるので先は長いです~(^-^;

リネンサーフはとりあえず片方のヨークは出来ました。

5

サイズも大丈夫そうです。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

ぬおー!
そうなんです、前準備が面倒なんですよね~!
そして仕立ても・・・(がま口大変だったー!)。
こぎんのがま口、コンプリートされたんですね!
素晴らしい!
私も1回だけですがやりました(雪でした)。
去年の母の日にプレゼントする為に。
刺すのが楽しくって、余ったコングレスでミニピンクッション作ったりしましたな~。
そしてもっと刺したくて、本とコングレスと糸も買いました。
・・・が、放置中です(笑)。
墨、やっぱり素敵だな~。
自分用に欲しいな。
バジミンさんの作品を拝見したら、フェリシモまた再開したくなってきました!

  • 2010.04.03
  • Sat
  • 21:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
そうなんです、仕立ても大変。
縫物も苦手なのでこぎん刺しはちょっと歪んでいるのもありました^^;
そしてこぎん刺しの本も買いました。やっぱり買っただけ・・・作ってません。
6個作ったけど手元に残っているのは雪だけ。
こういうのは人にプレゼントするのが楽しいんじゃないかと思います。
多分今作っているのもほとんどを人にあげてしまいそうな気がします。

  • 2010.04.04
  • Sun
  • 18:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

