日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

ラフィーのバッグ


のんびりゆっくり手を動かしている毎日です(肩凝りのため[E:bearing])

ラフィーのバッグは1枚編みあがりました。

4

これと同じものをもう1枚編んではぎ合わせます。

可愛いですよ。

ただ難点はマチがないということ。

材料を揃えて作り始めてから気づきました(=´Д`=)ゞ

マチがないと入れるものも限られちゃいますよね~。

仕方ないか。

・・掲載本・・

かぎ針で編むバッグと帽子 かぎ針で編むバッグと帽子

刺しゅうも完成しました。

7

あとはがま口に仕立てるのですが、苦手な縫物なのでやる気がでるまで待ちです。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あきこり ⇒

あら、私もマチ付きのバッグだとばかり思っていました。
本体に編み付けたり楕円に編んだりして、マチを付けられそうな感じもしますね!
でも大変かぁ~(^_^;)
刺繍もかわいく出来てますね~。
クチュリエのメルスリーを見るとあれもこれもと欲しくなってしまい、抑えるのに必死です(笑)。
スパングラスのストール、ちょっと手こずっています。
思っていたより編みづらい・・・。
でも編み地や引き出している糸がキラキラと綺麗で、頑張って仕上げよう!って思わせてくれます。
バジミンさんの出来上がり写真を励みに、頑張りま~す!

  • 2010.04.20
  • Tue
  • 20:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>あきこりさん
コメント遅くてごめんなさい。ちょっと体調崩して寝込んでました。
私もラフィーのバッグはマチをつけることを考えたのですが面倒なのでやっぱり止めました(^^)
マチ編んでいる間に他の物編みたいです。
スパングラスは引っ掛かって編みづらいですよね~。
わかります。何度かイラッとしました。
でも出来上がりを見るとそれも忘れてしまうので頑張ってくださいね!

  • 2010.04.24
  • Sat
  • 18:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム