日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「毛糸だま2010夏号」2010購入本【19】


毛糸だま買いました。

夏号(春号も)を買うのってすごい久しぶり。多分十数年ぶりだと思います。

ずっと夏糸を触ってなかったというのもあるし、マダム風なものやフリフリなものが多くて自分の趣味とは全く合致しなかったんですよね~。

去年から夏糸編み始めて、今年はがっつり糸を買っているのでちょっと手を出してみました。

巻頭の特集が良かったです。

ニットのワンピースを着れるのかという問題はあるけど、編んでみたい!

難しそうで根気がいるだろうけど、編んでみたい!

1

私にとっては1番現実的なワンピース。

ストンとしたシルエットで体型は関係なし。これにレギンスはけば大丈夫。

こういう雰囲気も似合うはず(゚ー゚)

 春夏毛糸 パピー コットンコナ ファイン  春夏毛糸 パピー コットンコナ ファイン

2

ちょっと大人しめかな。

あと4,5年ぐらいしてから格好よく着たい。

3

キレイですね~。

裾模様が本当に美しい。

腕試しじゃないけどチャレンジしたい。

でもこれを着るにはあと○㎏はやせないと無理だよね(;ω;)

【日替わりセール第八弾】ニッケビクター ファインシルク

【日替わりセール第八弾】ニッケビクター ファインシルク

4

これも格好いいですね。

やっぱりやせないといけないし(*^.^*)、モチーフ編みだから編むのも無理かな~。

【日替わりセール第三弾】リッチモア毛糸 オードシェル

【日替わりセール第三弾】リッチモア毛糸 オードシェル

5

これが1番現実的かな(ケープは違いますよ~)。

シルクの着心地の良さを贅沢に味わえます新製品 シルクドゥシルクダイヤモンド毛糸

シルクの着心地の良さを贅沢に味わえます新製品 シルクドゥシルクダイヤモンド毛糸

他に気になるものは少なかったです。

6_2

今、編んでいるものと同じ糸だから目がとまりました。

ディープな色合いと適度なドレープ性を生かしたドレッシーな作品づくりにお試し特価!!オリオールリッチモア春夏毛糸 

ディープな色合いと適度なドレープ性を生かしたドレッシーな作品づくりにお試し特価!!オリオールリッチモア春夏毛糸

7

こういう変なデザイン好きです。そして意外と似合います。

8

これも編んでみたいものの1つ。でもすでに今シーズンは無理かな(*゚▽゚)ノ

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

