日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

baby用は難しい


昔一緒に飲み歩いていた友人が出産するというので、お祝いを編み始めました。

赤ちゃん物って小さいから簡単そうで、なかなか難しい。

Chies_baby1

最初に編んだのがこれ。

メリヤスで編んだよだれかけにメリヤスステッチでウサギを刺しゅうしているのですがちょっと失敗。

白糸はとても柔らかいコットンで実際に首に巻くとテロンとして使いにくそう。

それに柔らかい編み地に刺しゅうをしているので、撚れて何だか汚い。

せっかく編んだのですがほどく予定。

で、今編んでいるのが帽子。

Chies_baby2

まだ帽子の形になっていないです。

今週は赤ちゃん物で終わりそうな予感です。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

エグランティーヌ ⇒

なんとなくここへ来てみたら、なんと赤ちゃんのヨダレかけ・・・
止めて,今は帽子ということですね。
正解だと思いますよ・・・・・ヨダレかけは実用的じゃないもの。
すぐに汚れて,2時間もしたら、取替ですからね。
帽子は喜ばれると思いますよ。
赤ちゃんものって、意外と難しいですよね。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>エグランティーヌさん
本当に難しくて色々編みかけてはほどいてを繰り返してます。
帽子も出来たけど何だか微妙な感じです(^-^;
気持ちはこめているのでそれで許してもらおうかと思ってます。

  • 2010.05.27
  • Thu
  • 01:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム