日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「モチーフとふち飾り」2010購入本【22】


暑いっ[E:angry][E:annoy]

家の中にいるのにスポーツクラブにいるみたいに汗だく。

編み物しようと棒針もったら湿気でジメッとしててできないし。

本屋に新刊本を探しに行ったのですが代わりにこれ買いました。

モチーフとふち飾り モチーフとふち飾り

3月に発売になっている本です。

この手の本は何冊か持っていておまけにちっとも編んでないのについつい買っちゃいます。

今度こそ、今度こそ編もう。

内容はMOTIFとEDGINGの項目に分かれてます。

四角や丸のモチーフが何パターンか載っていてそれぞれの応用作品が隣ページに掲載。

モチーフだとこういう構成の本多いですよね。

購入ポイントは本のデザインが好みなことと作品が甘すぎないところ。

1 3 4 5

ピンクッション編みます、絶対、多分・・・。

花モチーフは大人可愛いです。ただこれをどう使うかという応用力がない!

6_2 7

8 9

10 11

ハンカチのふち飾りは前からやりたくて無印のハンカチを何枚か買ってあるのでやりたいですねぇ。

クッションもこれくらいの手作り感なら部屋においても許されるかな。

トーションレースと合わせたリボンも素敵。

右下の白いシャツにつけえり&カフス。初めはこれは編まないと思ってたんですが、見ているうちに気になってきたー。これもトーションレースを使っているので編むのはすごい簡単。

近所の本屋はまだまだ秋冬新刊本が入りそうもないのでしばらくこの本を眺めて楽しみます。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

