【完成】《Sandshore》

Sandshore完成いたしました!



sandshore12.jpg

一目ぼれして編み始めましたが、やっぱり素敵。
編んで良かったです。
糸が太く(指定糸はAran、私はWorsted)、さらにローゲージ気味に編んでいるので目数、段数が少ないので面白いように編み進められます。
夏糸では珍しいですよね。

前身ごろはボタンをつけず、さらに前立てはピッタリとあいません。
さらっと羽織るように着るような感じです。
ノースリーブのタンクトップの上に着ると5分袖ですが夏でも全然大丈夫そう。

そうそう袖は5分丈になりました。
糸は・・・
sandshore11.jpg
3コーン全て使い切りました!
残り糸は糸始末の時に出た端っこだけ。
最後は残量を量りつつ冷や冷やしながら袖を編みました。
でも使い切るって気持ちいいですね~(^^)

使用糸はSILK HASEGAWAさんのアマヴィーレです。
アマヴィーレは作品コンテストがあるみたいですよ。
今回は私もこれを出してみようかなって思ってます。

一応着画も。
sandshore17ブログ

判りにくいですがアクセントとなる後姿はこんな感じ。
sandshore19.jpg
メッシュはオリジナルと比べて控えめですが私にはこのぐらいでちょうどいいみたいです。

気付けば6月も終わり。
夏糸でウエアが編める時期もどんどん少なくなっているので次に進みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

こんにちは

ありがとうございます。
SILK HASEGAWAさんのアマヴィーレを使ったのですが、オレンジとナチュラルを組み合わせてあり、とても素敵な風合いの糸でした。

私も最初に見たときはステキ、でもセクシー過ぎない?ってちょっと心配もしていたのですが、編んでみたらとっても素敵でした。
太糸なのでスイスイ編めてしまうからとってもお勧めですよ。

シッラで編むのも素敵ですね。
あっ、私も在庫のシッラを形にしなくちゃ、です。
  • 2014/06/23 20:13
  • バジミン
  • URL
こんにちは〜〜〜。
お久しぶりです♬

Sandshoreの完成おめでとうございます!
柔らかい色合いが素敵です~~!

ravelryでこちらのデザインが公開されていた時は気がのらず。。。だったのですが今はノリノリに編みたくなっています〜〜。
去年の在庫糸シッラのアイボリーで編むつもりです☆。

  • 2014/06/23 12:54
  • けいとねこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
