日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

トーションレースのスカートとソレントのネコ


お願いですm(_ _)m

2 1 7

私がこういうものを編んでいたことを忘れてください。

一から出直すことにしました。

    ・

    ・ 

    ・

    ・

    ・

ということで、

1_2

トーションレースと合わせて作るスカートを編んでま~す(*^-^)♪

糸はフラックスCです。

このブレードを3種8枚編んで間にトーションレースを入れていきます。

編んでみたら幅はあっているんですが長さが6センチも長い。

そんなに足は長くないのでこれは編み直しが必要そう。

トーションレースも注文しなくてはいけないのでボチボチ編むつもりです。

1_3

ソレントのネコも編み始めて頭、手、尻尾と足1つ編み終わりました。

ソレントは可愛いですね~。

   ・・   ・・   ・・   

よ~く考えたんですが、今から夏物ウエアを編んでも完成するころにはもう着れる季節じゃないんですよね。

なので編みかけなんですが、来年に持ち越すことにしました。

こういうことは決断が早いんです。

それでも冬糸編むにはまだ暑すぎるので、しばらくは小物を編むつもりです。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

こんにちは。
毎日暑い暑いって言ってますが、あっという間に8月半ばですものね。夏も終わるんですよね~。
私はシーズンも終わるなぁと思いながらも、編み待ちがあるのでまだまだ夏物ウェア編んでます(笑)。
でも本や雑誌を見ていると、秋冬物に気持ちが行ってしまいますね。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
こんにちは~♪
次、次という感じで編み物をしていると季節が過ぎていくのがなんだか
早い気が・・・ヤバイです(^_^;)
新しい本もたくさん出ているのでもう夏糸に戻るのはあきらめました。

  • 2010.08.12
  • Thu
  • 23:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

